Reプラクティショナー研修 〜2回目〜

きじま歯科医院の榎本です。

毎日寒い日が続いていますが、体調を崩さないようにしていきましょうね。

先日、受付スタッフ対象で、2回目の研修を徳島県の和田歯科医院でさせていただきました。
今回の内容は、電話応対・受付の流れでした。
受講者のスタッフは皆、素直で行動力のあるスタッフばかりで、毎回私も楽しく一緒に研修させてもらっております。

 

まず、敬語・・・言葉遣いのお話からさせていただきました。
意外と知らないですよね・・・。
ただ、覚えようとおもうと多すぎてギブアップしてしまいそうなので、歯科医院の受付で実践出来る内容に絞りました。
その結果、ロープレ実習で見違えるほどの早いスピードで成長していきました。
次回は選ばれる受付スタッフになってもらうためにも、今回の研修内容の復習も行いながらロープレ実習を進めていく予定です。
このような素敵なスタッフを採用し、成長する機会を提供している和田先生が素晴らしい先生だと改めて感じました。
歯科業界が女性の活躍出来る職業のひとつに選ばれるよう微力ながら、お役に立てれば幸いです。

<マネージャー:榎本>

PAGE TOP