プレゼン大会

みなさん、こんにちは!
トリートメント・コーディネーターの植月です。

師走がやってきましたね。
日常が慌ただしく感じます。
体調崩さないように気をつけてくださいね。

さて先日、休診日に院内でプレゼン大会がありました。2チームにわかれて1人20分ずつのプレゼンを行いました。
今回はじめてのチーム戦でした!
BGMや小道具を準備したり、髪飾りを揃えたり、お互いを紹介し合ったり。
楽しくスタートしました。

今回のルールは、20分の時間を守ること。
参加者全員、自分の伝えたい事を選び、話を組み立てました。
ユーモアや過去の失敗談など取り入れ、聴講者が主役のプレゼンを作り上げてきていました。

何度もプレゼンを経験していても大変な作業です。全員から朝練や昼練、自宅でも練習してきた努力の後が見えました。

とても感動しました。
全員が更なる高みを目指して頑張っているきじま歯科医院で働く事ができること。
素晴らしいチームだととても嬉しく誇りに思いました。

今回、残念ながらチーム戦では負けてしまいました。
ですが、打合せをしたり、プレゼンを見合ったり、そんな時間がとても有意義で楽しい時間でした。絆が更に強まったと感じる瞬間でした。

次は負けないです!!

そして、今回私のプレゼンにたくさんフィードバックをいただきました。気付きをいただきありがとうございました。
次に繋げていきます。

みなさん、お疲れ様でした。

  

〈トリートメント・コーディネーター:植月〉

PAGE TOP