メインテナンスの重要性

皆さまこんにちは♪
受付の荒木です。

受付で次回の予約をお伺いする時にももう年末ですね。
あっという間ですね。。とお話しする時期になってきました。
大掃除、ホリデーシーズンのイベントなど慌ただしくなってきますが、体調管理を万全にして楽しく乗り切りましょう!

さて、先日歯のメインテナンスをしました。
始まる前に、少し歯がしみる部分があること、痛みが出やすい部分がある事を伝えてしみ止めの処置をしてもらいました。
弱い風をかけて部位を確認してからお薬を塗布するのですが、簡単な処置でこんなにも変化があるのかと驚きでした。

きじま歯科で働きだしてから歯の知識が増えたのはもちろんですが、自分の歯や口腔内を気にするようになったことが一番の変化かもしれません。

今までは、痛みを感じても短期間であれば、気にも留めなかっただろうし日々慌ただしく過ごしていると
すぐに忘れていたでしょう。
メインテナンスの日に違和感がなければ自己申告もしなかったと思います。

お仕事で忙しい方や子育て中の方なら尚更、自分の事は後回しになってしまう事もあるかと思いますが
やっぱりメインテナンスは重要です。
どんなトラブルや不調も初期であれば時間も手間も少なく済みます。

数ヶ月に一度のメインテナンスで、衛生士や先生との会話からご自身の体やお口に意識を向けて「そういえばちょっと気になっていたことがあった!」と気付き時間になれば嬉しいです。

皆様の健康のお手伝いができるよう、スタッフ一同でお待ちしております。

〈受付:荒木〉

PAGE TOP