リーダーの条件

みなさん、こんにちは!
トリートメント・コーディネーターの植月です。

マスク生活が続いていますね。
コロナ以降に知り合った方は目元しか知らないことも。
マスク無しの生活が戻ってくるのはいつになるのでしょうか。

今回は、読んだ本のご紹介をさせてください。「リーダーの条件  著者:永松茂久」

私は2021年6月からリーダーを勤めさせていただいています。

人生で初めてリーダーという立場になり、試行錯誤の毎日です。何が正解なのか分からなくなり気持ちがブレてしまうこともたくさんあります。

この本は、リーダーとしての心構えが書かれていました。その中でも感銘を受けた言葉をご紹介します。

・まず目の前の人を大切にする。
・自分に起きる全てのことは人生を輝かせるためのエンターティンメント。
・リーダーなら自分の機嫌は自分でとる。
・「好きだから」の気持ちがモチベーションをあげる最強の言葉。
・今までの環境が変化した時、楽しめるか嫌がるか。

叶った時にリーダーだけが嬉しい目標は、誰からも指示してもらえません。
みんながモチベーションアップできること。
そのために、リーダーとしてどうあるべきなのか。
勉強させていただきました。

〈トリートメント・コーディネーター:植月〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP