今月の衛生士のコミュニケーション 練習

こんにちは、衛生士の宮岡です。
この季節ですが、お昼は暖かいですね。
11月までは子どもたちの体育参観があるようですね。
休日に体操服姿の保育園児たちを見つけて、元気をもらいました。

さて、本日は今月の衛生士コミュニケーション研修のプレゼンの朝練をしました。
今回も榎本マネージャーに付き合ってもらいました。
プレゼン時間は10分です。
前回は内容量が多く、時間オーバーしてしまう可能性があることを指摘してもらいました。そのため、さらに内容を凝縮したものを確認してもらいました。

そして、プレゼンの内容の中には自分のストーリーが入っています。
私はいつも最後に入れて、時間を気にしながら話しているのですが、今回は真ん中に入れるようアドバイスをもらいました。

自分のストーリーを以前より時間に追われず話せそうですし、いつもと違う構成になり、楽しみです。

本日の練習は衛生士の上山と日にちが被ったので、チャイルドルームを借りてしていました。
チャイルドルームまでの階段の秋のすみっこくらしがかわいいです。

<歯科衛生士:宮岡>

PAGE TOP