大阪のおいしい水

こんにちは、朝晩めっきり寒くなってきた先日、水を汲みに水無瀬まで行って来ました。

以前から、大阪でもおいしい水が湧いている所は無いかと探していたところ、ここを見つけ、ちょうど京都方面に出かけたついでに行って来ました。

171号線を少し脇に入り、5分程車で走った所にありました、水無瀬神宮です。

すごい山奥にあるかと思いきや、そうではなく住宅地の中を入って行った神宮の中にありました。
駐車場も30台程停めれる感じです。

この日は5,6組並んでいるだけだったのですぐ順番が回ってきました。

蛇口をひねると澄んだ透明な水がドンドン流れてきます。聞くところによるとサントリー山崎で使っているお水と同じ水源だそうです。

ひと口飲んでみましたがクセが全くなく軟らかいおいしいお水でした。
大阪でもこんなお水が出てるなんてすてたもんじゃないと思いました。

このお水を料理や飲み物に使ってみたいと思います。楽しみです。

<クリーンスタッフ:浅井>

PAGE TOP