幸運体質の条件📚

みなさま、こんにちは!
カウンセラーの植月です。
寒さで体に疲れが蓄積されていきますね。
睡眠、休息しっかり取っていきましょう。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
慌ただしく過ぎてしまう毎日だからこそ、丁寧に生きていきたいと思うようになりました。
まわりに感謝して、幸せを感じて生きていけると、笑顔が自然に出て、前向きなプラスの言葉で話せるようになります。そんな幸せオーラが出ている人のまわりには、人が集まり、チャンスや幸運が舞い込んできます。

先日読んだ本の中に、いいことが起きやすい人には、幸運を引き寄せる条件が備わっていると書かれていました。

その条件とは、
①直感で決めている
私たちは、無意識に自分が幸せになる道を選んでいます。だからこそ、直感ではじめに選んだ選択がベスト! あれこれ考えすぎると判断がにぶってしまい、結局ふみだせないままになってしまうこともありますよね。

②プラスの目をもっている
物事には見方によって、プラスとマイナスの面があります。マイナスの面ばかり見て、ネガティブな考え方になるくらいなら、プラスの面を見て前向きに進んでいくほうが気持ちも明るくなります。時間がない、忙しいからできないと愚痴る前に、30分あるからこれをしよう、優先順位を変えてみようなど、視点を変えてみる。
今までストレスに感じていたことがストレスフリーな幸せな時間に変わっていきます。

③人のために何かしている
だれかが喜んでくれたり、人の役にたったりすると多幸感を得られます。相手の笑顔を見ることができると嬉しいですよね。幸せな気持ちになります。好意や感謝のような嬉しい感情は幸運を引き寄せていくことにもつながります。自分が施した以上の恩恵を受け取ることができるのですね。

常に自分のまわりに幸せオーラを感じながら生きていけると、自然と口角もあがり、優しくなれます。 自分がリラックスした状態でナチュラルに生きていけます。そんな毎日を過ごしていきたいですね。

〈カウンセラー:植月〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

 

PAGE TOP