熱中症研修

こんにちは!
歯科衛生士の森本です☺️
先日、熱中症研修がありました。

私は初めての参加でした。
あまり身近に感じていなかった熱中症ですが、岡田講師やスタッフのプレゼンを聞き、考えを改めました。

・朝食をしっかり食べる!
和食がおすすめで、お味噌汁は塩分と水分も同時に摂ることができます。
忙しい朝はお湯を注ぐだけの簡単なお味噌汁を飲んでいます。
粉末状の無添加 出汁、お味噌、お豆腐や乾燥ワカメを入れ、あとはお湯を注ぐだけですぐに出来上がります✨

・太陽の光を浴びる!
1日2時間、連続5日続けるとカラダが暑さに慣れていきます。
連続5日が難しい方は湯船に浸かるといいそうですよ。

熱中症対策をし、夏を思いっきり
楽しみましょう✨(°´ ˘ `°)/

<歯科衛生士:森本>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP