第二回プレゼン大会

皆様こんにちは!歯科衛生士の上山です。
海やプールに行きたくなる季節ですね!
海やプールに行くときにも熱中症対策は忘れずに!気をつけていきましょう!

さて、先日第二回プレゼン大会が行われました。
第一回は昨年の12月を行われました。
私は、きじまの刃チームで、勝利することができました!
今回も“絶対に勝ちたい!”という気持ちで挑みました。
負けず嫌いなので、勝負事は勝ちにこだわります🔥

今回は、植月リーダーと先輩衛生士の浜井さんと同じチームでした。
チーム名は、“きじま三姉妹”です!
お二人ともいつも素晴らしいプレゼンをされる、私の憧れのプレゼンターなので、とても心強かったです!

私は、今回“相談について”のプレゼンを用意しました。
相談については、新人研修で学びました。
学んだことを自分なりにまとめて、自分が大切にしていること、実際に相談するときの例、体験談を入れ込み作りました。

今私が1番伝えたいことだったので、話せて良かったです。

また、今回は20分の持ち時間がありました。
普段は10分のプレゼンが多いので、私の感覚では長いです。
ですので、20分の時間内での組み立て型、時間配分を試行錯誤しながら作りました。
結果19分30秒話すことができたので良かったです。

プレゼン後のフィードバックでは、聞いていただいたスタッフの皆さんに嬉しい言葉をいただけて良かったです。
次につながる課題もいただきました。
何より、楽しんで話せたことが自分の中で1番良かったです。

今回のプレゼンは、皆さんすごくレベルが高く真似したいところがたくさんありました。

そんな中での、勝敗ですが、、、、

見事!私のチーム きじま三姉妹が勝利することができました!!!!!
浜井さんと私は二連覇できました!!!

すごく嬉しかったです!

榎本マネージャーから、勝利チームに素敵なプレゼントをいただきました。
夏限定の爽快感のあるシャンプーとトリートメントのセットです🌟

早速、いただいてすぐに使用しました!
スッキリ感が強く香りも良くて、すでにお気に入りです😊

榎本マネージャーありがとうございます!

次回は冬に行われる予定です!
今から楽しみです!

〈歯科衛生士:上山〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP