衛生士コミュニケーション研修②

皆さま、こんにちは。
衛生士の宮岡です。
関東では、梅雨宣言されましたね!
関西はもうすぐでしょうか?

さて、本日は今年2回目の衛生士コミュニケーション研修がありました。
榎本講師による研修で、今回からコミュニケーション上級です。

研修はプレゼンから始まりました。
前回の研修を受けて、伝えたいことを発表しました。
2人のオリジナリティあるプレゼンやホワイトボードを活用しているところはさすがで、素晴らしかったです。
私も実践してきたことを発表できてよかったです。
コミュニケーションの内容は基礎からさらに上がりました。
意識と無意識やコミュニケーションを極めていくとすごい方がいるということも教わり、新たな発見がありました。

研修の最後は聴くロープレをして自分たちの気づけていないところを学びました。
明日から実践していきます。

<歯科衛生士:宮岡>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP