衛生士研修聴講

みなさん、こんにちは!
トリートメント・コーディネーターの植月です。

クリスマスが近づいてきましたね。
可愛い飾り付けが楽しいですね。
きじま歯科医院チャイルドルームの階段もクリスマスの飾り付けしています!
とっても可愛いです。ぜひお越しくださいね。

さて先日、外部講師の玉置先生をお招きし、
衛生士の研修がありました。
この研修は毎月行っています。
今回は症例検討会でした。
私たちコーディネーターも勉強のため初めて参加させていただきました。

聴講してとても勉強になったのは、
私たちコーディネーターが日々大切にしている患者様のお話をしっかり聞くということ。
衛生士も一緒だということです。
お口の状態をみて以前より炎症が強くなっていたら患者様のお話をしっかり聞く。そして、生活スタイルにあったケア方法をお伝えする。

担当させていただく役割は違いますが、
スタッフみんなが一丸となって患者様に貢献したいという熱い思いを感じることができました。

今回とても勉強になりました。
患者様へお伝えしたいたくさんの知識を教えていただきました。
カウンセリングで活かしていきます。

玉置先生、ありがとうございました。

〈トリートメント・コーディネーター:植月〉
吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP