衛生士研修

こんにちは、衛生士の利川です。
ようやく梅雨に入りましたね!
雨で足元が悪い中でも来院してくださり、ありがとうございます😊

先日衛生士の研修を受講しました。
私は実習からの参加となりましたが歯茎の中の歯石を取る時に使用する器具の入れ方や角度など疑問に思っていたことを質問出来て良かったです。

あとは歯茎の中などの洗浄時にシリンジを持つのですが、持ち方を変えるだけで安定し量も調整しやすく更には患者様にも負担が掛からず、施術できるやり方も取得しましたので今後実践していきます。

今日一番勉強になったことはフロスのやり方ですが今まで以上に取れる方法を教えて頂いたので是非今後患者様にお伝えしていきたいと思います!!

患者様のお口の状態が更に良くなるように、お口のケアでわからないことがあれば是非衛生士までお伝えくださいませ♪

<歯科衛生士:利川>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP