誰にも振り回されない生き方📚

みなさま、こんにちは!
カウンセラーの植月です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今日は、書籍をご紹介させてください。
『誰にも振り回されない輝く女性になれる20の生き方』20名の女性起業家の生き方、考え方、人生ストーリーが1冊にまとめられています。

拝読して感じたことは、初めから順風満帆な人生を歩んで来られた方は一人もいないという事です。それぞれに悩みや葛藤や重圧を抱え、乗り越えて来られていました。起業されるような方はバイタリティに溢れ、まわりを気にせず前にすすんでいくようなエネルギッシュな方ばかりだと思っていました。が、みなさん悩みながら弱さも受け入れて必死で今を生きてらっしゃり、とても身近に感じることができました。そして、私も頑張ろうと心強く感じることができました。

中でも心に残った言葉をご紹介します。
・出来るか出来ないかじゃない。やるかやらないか。
・1番下らない生き方は、やりたいことをやらないで人生に文句を言って行動しないこと。
・シンプルに考える。
・もし、あなたの人生があと30日だとしたら、何をやめて何をしますか。この答えが今あなたが心から願うこと。
・失敗してもそれも人生。全ては自分を強くするため、行動に移すための試練。

どの方も、強い意志とエネルギーだけでなく、家族や、親しい人への感謝を伝えていました。
シングルマザーで起業されている方もいました。

女性の強さは計り知れないですね。大切な守るものがあるからこそ、自分が輝ける。
人生一度きりです。起業という選択を選ばなくても、20名のそれぞれの素敵な生き方を私も見習おうと改めて思いました。

いま、私が働けている事への感謝を忘れてはいけないことに気付く良い機会となりました。

〈カウンセラー:植月〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP