鈴木リーダーのプレゼン見学

皆さま、こんにちは。
衛生士の宮岡です。
風が冷たくなりましたね。
暗くなるのも早くなりました。
イルミネーションもキレイに見えますね。

さて、本日は鈴木リーダーの新人研修のプレゼンを見学しまし、勉強させてもらいました。
鈴木リーダーらしい落ち着きのある雰囲気で、ユーモアも含まれたプレゼンでした。
私にとっては話すスピードや声量が合っていて、とても聞きやすかったです。

また、一方的に話すのではなく、聞き手を巻き込んで話していくことや、所々に満遍なくユーモアが散りばめられていて、聞き手を飽きさせないように配慮されているところが聞きやすさに繋がっているように感じました。

今回は隙間時間に見させてもらったので、最後まで聞くことは叶いませんでしたが、今月はまた違うプレゼンがあるので楽しみです。  

<歯科衛生士:宮岡>

PAGE TOP