非常勤スタッフに向けてのプレゼン

皆様こんにちは!
暑い日が続きますね!
こまめに水分補給するようにしましょう!

さて先日、非常勤のスタッフに向けて、プレゼンをする機会がありました。

コミュニケーション研修で学んだスキルをプレゼンの内容に入れて、プレゼンを考えました。

非常勤スタッフは、コミュニケーション研修を受講していません。
そのため、コミュニケーションのスキルで知らないこともあります。
そこを、どう伝えたらいいのかを試行錯誤して作成しました。

結果、コミュニケーションスキルについての説明が速く感じた、というフィードバックをいただきました。
私は、もともと話すスピードが速いので、説明のときは特にゆっくり、相手に伝わっているか確認しながら話せるようにしていきます!

プレゼン全体としては、非常勤スタッフに合わせた内容で、伝えたいことが伝えられたので良かったです!

<歯科衛生士:上山>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP