上半期ミーティング

こんにちは。榎本です。
先日、医院では恒例となっている年2回の上半期ミーティングを行いました。
当日は、近畿地方に台風が接近しているということでスタッフ全員無事に集まることが出来るか心配でしたが皆揃ってスタートすることが出来て良かったです。
さて、ミーティング内容ですが院長が1時間ほどプレゼンテーションをしました。
下半期に向けての動き方や、部署ごとへの下半期の動き方の方向性を伝えました。
写真[1]
次にスタッフ一人ずつ上半期の反省と、下半期の抱負を発表しました。
とても皆真剣に発表してくれたので嬉しかったです。
素直な気持ちを、このような場で伝える事が出来るのはとても素敵なことだと思いました!!
写真  写真[2]
そして最後に、スタッフ全員に色紙を用意をして一人一人に感謝のメッセージを書きいれました。
普段思っていても伝えにくい言葉・・・「ありがとう」という言葉を伝える事が出来て良かったと思います。
この後、きじま歯科医院では大掃除、そして打ち上げをしました。
一生懸命頑張って掃除をしたあとの打ち上げはとても盛り上がりました。
打ち上げの内容は次回楽しみにしていてください(*^▽^*)
<マネージャー:榎本>

PAGE TOP