9タイプの診断📖

こんにちは、衛生士の利川です。
夏は暑かったので早く涼しくなってほしいと思ってましたが、冬に近づくにつれてまだこのままでいてほしいーとなんともワガママな気持ちです。

さて先日榎本マネージャーからお借りした9タイプの診断を自分のはすぐにしたのですが、子供達のもオススメされたためしてみました。
90問あるので、中々する時間がなく長らくお借りしていました(;_;)
二人共性格が違うことは理解していましたが結果が面白かったです。


上の子は完璧主義者でした。
こうしようというイメージが湧いた後に、綿密なプランを立ててから行動する子です。
とりあえず始めなさい!などというのは厳禁です。
とりあえずと言い方が大嫌いだからです。
やるべきことのメリットとデメリットのリスト化を手伝う。

下は統率者でした。
強い意志と決断力を持った、人から頼れたいリーダー気質。
頼られたり相談されたりすると、人一倍、相手を支援しようとします。
いっぽうで、頭ごなしの強制や指示には反発します。
何事に関しても白黒はっしりさせたい人なので、良いと思うことを周囲に強制しがちになることもある。

↑頭ごなしの強制や指示には反発のところは特に当たっています(笑)

根は優しいのですが、かなりわがままに見えることが多々あります。
唯我独尊なところがあるからです。
親分肌ですので、頼られると嬉しくなる。
いっぽうで、人からあれこれ命令されるのは許せない。

二人共とても当たっておりビックリしました。
いつも二人まとめて同じように対応していたため、それぞれのタイプに合うように対応しようと思いました。

<歯科衛生士:利川>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP