ボヘミアンラプソディー

みなさんこんにちは(╹◡╹)
この間ちょっと季節外れの暖かさだと思っていたら一気に真冬が来ましたね!
しっかり天気予報を見ないと着ていく服に迷ってしまいます(^-^;)
さて、今回は久しぶりに映画の紹介をしたいと思います
最近は色々と忙しくてあまり観に行けてなかったんですが、先日ようやく今話題の「ボヘミアンラプソディー」を見てきました…!
英国のバンド・Queenの主にフレディ・マーキュリー(ボーカル)の伝記映画なのですが、元々Queenもよく聴いていて好きだったので制作が分かった時から早く観たい!と思ってたんですが忙しくてだいぶ後回しになってしまいました(^-^;)
フレディの唯一無二の歌声と、メンバーそれぞれの才能が集まったことで順調にスターへの階段を駆け上がっていくのですが、その中でフレディの孤独が浮き彫りになっていきます…
辛いシーンもあるのですが、圧巻なのはやっぱり最後のライブシーンです…!
Queenのメンバーを演じている俳優さんたち、素だとそこまで似てないのに映画の中ではしっかりQueenで、中でもフレディ役のラミ・マレックの歌っている時の動き方が本当にフレディでビックリしました!
演じたメンバーはそれぞれ楽器を一から習得して手元のアップのシーンまで演奏しているそうですよ!
好きな曲を紹介していきたいところですが長くなりそうなので最後に映画のタイトルにもなっている楽曲「Bohemian Rhapsody」のMVを貼っておきます
この映像が世界初のMVの走りだそうです
途中で曲調がガラっと変わるんですがギターソロのパートは何回聴いても痺れますd(⌒o⌒)b♩

<歯科助手:井川>

PAGE TOP