📖 楽しく生きる 📖 チャイルドルーム

こんにちは、保育士の槇野です。
お鍋の具材は変わらずですが、味をかえて色々試して楽しんでいます🎶
皆さんは、どの味付けにしていますか?
まだまだ寒くなるようなので、暖かくしてお過ごしください〜

一冊の本に出会いました!
本を読むとすぐ眠たくなってしまうのですが、この本は自然と読めてしまい、自分でも驚くほどです!


この本の中に、『喜ばれる人になる為にはどうすればいいのか!』
自分の声を聞くこと。
愛に包まれた自分に気づくこと。
自分の人生の指揮権を自分が握ること。
自分の人生を生きること。
……が書かれています。
この文章だけではありませんが、言葉が自分の胸に突き刺さるよう、刻まれるように入って来ました‼️
それをきちんと子どもに伝えることが出来ている、このお母さんこそ、本当のリーダー(メンター)だと思います。
私も子育てをしていますが、刻まれるような言葉を人生を見せているだろうか?
不安はいつでもありますが、楽しく生きることができる人間になることや、明るく生きること、何があっても子どもの味方でい続けること、子どもの未来を信じることなどがあげられ、そして感謝を忘れないこと。
どれも大事なことで大切な事だと思いました。

毎日の忙しくしてる日々が幸せであること、恵まれた中で生活出来ていることに感謝を改めて想いました。
この本を紹介してくださったマネージャーに感謝したいと思います。
きじま歯科医院に来て出会った方々を少しでも幸せになるよう精進していきます。

<保育士:槇野>
吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら
https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP