CTC朝練⑦

皆さま、こんにちは。
衛生士の宮岡です。
もうすぐ、梅雨の季節になり、汗ばむようになりましたね。
体調管理に気をつけてお過ごしください。

さて、本日もCTC研修の朝練を榎本講師におこなってもらいました。
今回はトリートメント・コーディネーター役でロープレです。

以前は学んだことを一通り話せるようにロープレをしてきましたが、今はさらに自分の経験も一緒に話せるように練習していきます。
衛生士の浜井と順番に患者役とトリートメント・コーディネーター役をしているのですが、自分の経験をどこでどのように話していくか学ばせてもらいました。
これからは、自分の経験もお伝えしながら、聞いやすい雰囲気を作った上でお話しができるよう練習していきます。
そして、治療をしていく上でより必要なことを聞いていけるよう学んでいきます。

<歯科衛生士:宮岡>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP