CTC研修 4回目

こんにちは、皆さま。
衛生士の宮岡です。

12月もそろそろ終わりですね。
お子様たちはもうすぐ冬休みに入るのではないでしょうか。
ごはん作りが忙しくなりますね。

さて、今年最後のCTC研修がありました。
CTC研修とはトリートメント・コーディネーター(TC)となるための研修です。皆さまの治療の希望を聴き、歯科医師の代わりに治療内容など説明できるようトレーニングをおこなっております。

今回からロープレをおこないました。
患者様役とトリートメント・コーディネーター
役に分かれ、自己紹介からやってみました。

座学のように聞いているときとは違い、実際に話して、動きをつけてみると自分の課題がどんどん出てきます。
お辞儀や言葉など、ここで失敗することで学ぶことができました。

皆さまにとって大切なお話だからこそ、しっかり学び、来年からもスキルアップしていきます。

<歯科衛生士:宮岡>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

 

PAGE TOP