CTC研修 5回目

こんにちは、皆さま。
衛生士の宮岡です。

風が冷たいですね。
冬になるとお鍋が美味しいですよね。
身体も温まりますよね。

さて、本日は5回目のCTC研修がありました。今年に入って初めてです。
この研修はトリートメント・コーディネーターになるための研修で、皆さまに先生の代わりに治療内容をご説明する者です。

今回は9枚のお口の写真をご説明したり、皆さまが被せなど入れるにあたって大切にしているものを聴くということをロープレしながら学びました。

手の使い方や言葉の使い方、聴き方など実際にやってみることで学ぶことが多くあり、言葉の背景を上手く汲み取れるようになっていきたいと感じました。

<歯科衛生士:宮岡>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP