CTC研修

皆さんこんにちは。
歯科衛生士の浜井です。

まだまだ寒い日が続きますね。
寒いと朝起きるのが辛いですね。
はやく暖かくなるといいですね。

さて、先日CTC研修がありました。
今回は、プランの説明(詰め物の説明)も追加でロープレをしました。

詰め物の特徴の説明などのロープレを行いました。
私も治療を経験していて、セラミックインレーという詰め物も入っていますので、その体験談もお伝えしていきたいと思います。
歯の写真や、レントゲン写真などの資料を使いながら患者様に伝わるようにお伝えしていきます。

説明だけするのではなく、説明に入る前に相手の話をしっかり聞き、関係性を築いてから説明をするようにしていきます。

<歯科衛生士:浜井>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP