TC業務

こんにちは。
トリートメントコーディネーターの鈴木です。
トリートメントコーディネーター(以下TC)とは歯科医師の立てたプランを歯科医師の代わりに患者様にお伝えするお仕事です。
TCの大先輩である榎本さんの指導のもと、今年の2月から勉強を重ねてきました。

そして10月よりTC業務を開始しました。
初回始まる前は時間内に伝えるべき情報をしっかり伝えられるだろうかと緊張していましたが、患者様の優しい人柄に助けられ無事にカウンセリングを終える事ができました。
しかし、カウンセリングが成功したかどうか、その答えを持っているのは患者様です。
これからも多くの患者様とお話させていただきたいと思っております。
私が大切にしていることは患者様の不安を取り除いて笑顔で帰っていただくことです。
分からない事、歯科医師に言いにくい事があればTCまでお申し付け下さいませ(^^)

<トリートメントコーディネーター:鈴木>

PAGE TOP